おちゃだより

雑談、ひとこと、気持ち、、、

日記を書けない平日、静岡へ行かない休日

会社が終わったあと

 会社が終わったあと、先週までの僕はゲームをしたり、散歩したりして、20時半すぎに日記を書いていた。書きたいことがいろいろあるし、少しでも読んでくれる人がいる。文章を書くことが少しずつ楽しくなってきて、趣味として定着しつつあった。けど今週はあまり書く気が起きなかった。別に書きたいことがなかったわけではない。土曜日は映画を見てビアガーデンに行ったし、日曜日はビックリドンキーに行った。書くとしたらお題は「夏にやり残したこと」かな。内容はウェスアンダーソンの最新作の感想、ビアガーデンで大食いしたことなど。でも書く気が起きなかった、ただそれだけ。無理に書いてもしょうがないでしょう。阪神の試合を見ていたのも(YouTubeのさばかんさんのライブだけど)、多少の影響があるかもしれない。金曜日は焼肉食べに行ったから書けない。22時過ぎてからであると、日記を書く気分ではなくなることを学んだ。

 

おじさん化した休日

 今週は静岡へ行かなかった。彼女が実家へ行くらしいので。そうなるとやることがないのが僕。金曜の焼肉のとき、同期が先輩に「彼毎週静岡行ってるんですよ」と言う。これが恥ずかしい。そのあと、静岡までどのくらい?と聞かれて、「高速で2時間半くらいですかね、2000円くらい」という流れが鉄板。高速使ってないけど、使ってる風に見せてる。下道で行くなんて馬鹿だなと思われそうで。そんなこんなで土曜日。朝8時に起きてしまい、やることはない。深夜にあるサッカー日本代表のドイツ戦は同期と一緒に見ようという予定のみあった。エンジェルスの試合を見る、大谷は出ていない。飽きたからワンピースの続きを見る。チョッパーが仲間になった。14時から阪神NHKで試合を観れた、9月に入って負けなし。最近はYouTube阪神情報局さんを観て情報を得ている。夜ご飯に同期とラーメンを食べ、朝3時45分まで、本を読んだ(この前言ってた正欲)。本って現在の流行りの内容がやっぱり売れるのかな。そしてドイツ戦。僕は森保さん支持しない派で擁護はしない。選手の質がドイツを上回る時代が来た。久保をベンチにおける層の厚さは歴代でもないだろう。

 日曜日は12時起床。スーパーへ買い物へ行き、さばかんさんの配信で阪神を観る。15時になったら競馬中継をつける。セントウルSテイエムスパーダは買ってない、さすがに。今年は当たらん。スーパー代はちゃらにならず、エイシンスポッター外回せよ、ロンドンプラン惜しい。アグリも買ってない、全然ダメ。8回裏、逆転。最後は岩貞選手が締めました。強いね。マジック5、とらほー。今日は「スーパー1000円-競馬900円+阪神2000円(気持ち)=100円」という公式が成り立つだろう。

↓ハズレ馬券

 


f:id:ochadayori:20230910171736j:image

f:id:ochadayori:20230910171722j:image